07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うぉるふの犬小屋

☆うぉるふ☆のブログです

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

けっきょく 



タックル後は前転着地する事に
やっべーすでに枚数がやっべー

いまんとこはこんな感じ
2011/08/31 Wed. 22:06 | trackback: 0 | 本文: 0edit

姫神ターックル! 

0420_しゃがみ強002 - コピー

この後、地面ビッターン!にするか
くるっと前転着地にするか悩み中

着地かわいっぽいけど枚数かかりそうなんだよなー

どうしたもんか
2011/08/30 Tue. 21:16 | trackback: 0 | 本文: 0edit

雑記! 

0000_立ち_000

まどまぎスピンオフ作品の主人公

結構前に絵板にあげたやつ

エツァリ君書いてたときも思ったけど
ドット絵でクセ毛を書くのがすんげーめんどくさい!

D4ならまだしもD0でクセ毛の表現とか超つれー
2011/08/28 Sun. 19:08 | trackback: 0 | 本文: 0edit

神キャラについての雑記 

QBの12Pの耐性はけっこう高めになる予定


自分が一応システム屋なので神キャラうんぬんのCNS作業はわりと楽しかったりする

神キャラの動画とか見てて思うことは
よく「耐性すげー!」とか「耐えてるのすげー!」っての見るけど
単純に耐性を付けるだけであれば 『なぜ神キャラの攻撃で死ぬのか』 さえ理解してれば
わりと耐性付けは簡単なんですよね

一番難しいのは『死なない神キャラ』じゃなくて『死ぬ神キャラ』だと思います
特に神キャラでも死ぬときは綺麗に死ぬキャラは すげーと思ったりしますね
逆にLife1から死ぬ気ない神キャラとかは なんだかなーと思ったりします

自分の目標にしてる耐性キャラとして
普通のキャラには普通に負ける!神キャラには負けない!
ってのを目指してるんですが
これがなかなか難しいんですよねー

ちなみに
自分の領域を触られるのはかまわないけど
相手の領域を触るのはイヤな人なんで
殺傷力面は完全にノータッチです!
2011/08/27 Sat. 10:17 | trackback: 0 | 本文: 0edit

たぶん 

1ヶ月は動画あげれないだろなー

主にもいろいろあるんですよ・・・

はぁ・・・orz


そういえば百合子part1の動画が10,000再生突破しました!
(けっこう前ですが)

9500くらいまでは姫神さんpart1のほうが早かったのですが
気がついたら百合子がまくってました

さすが姫神さん!

大丈夫!きっと正式公開してMUGENwikiに乗ったら再生数もふえるさっ!

だからもうちょっとまってねっ!!
2011/08/25 Thu. 18:47 | trackback: 0 | 本文: 0edit

祝1000アクセス 


ファイル整理してたら出てきた たきつぼさん

QB代理公開してからのアクセス数すげー

そういえば絵板での禁書製作者増えたねー

んー
姫神さん終わったらどうするかなー

あわきんの続きか麦のんか
土御門もアリなんだよなー

ボイスの事考えると麦のんか土御門なんだよなー

と、いうより、
姫神おわるのかっ!!!
まずはそこだっ!!!!!
2011/08/24 Wed. 20:15 | trackback: 0 | 本文: 0edit

QBについて 

動画でのいろいろコメントついてますねー
ほぼほぼ予想通りのコメントなんですけどね

まず通常時の当たり判定ですが、
通常時が見た目通りの判定(しっぽにはないので若干見た目より小さいかも)
ですが、喰らいモーションの当たり判定は大きめにとってます(見た目の1.5~2倍くらい)

どういう事かっていうと、
始めの1発目は当たりにくいけど
当たってしまえばコンボしやすいって事です

次に避け・ワープについてですが、
QBの性能として
 ・通常攻撃が弱攻撃相当のものしかない
 ・通常攻撃からダウンが取れない
 ・リーチがない
 ・切り替えしがゲージ技(3ゲージ以降のマミ・ほむら)しかない
といった事から
回避技が優秀でないとガン逃げじゃないと勝負にならないんですよねー

特にリーチがなく、通常からダウンにつなげれないので
なんとかして攻撃範囲に入ってもそこは既に相手の投げ間合いだったり
気合で通常当ててもノックバックで攻撃が届かない範囲に行ってしまったら反確だったりします

ですが、あまりぐだるのもよろしくはないと思ってるので
いろいろ考え中です

2011/08/23 Tue. 06:51 | trackback: 0 | 本文: 0edit

なんか出てきたので 

3100_食い物_000

食い物を… 粗末に… してんじゃねぇ
コロスゾ! どばばばばb
(バルバトス風)

きっと右京さんあたりにはオートで発動しまくるんだろなーと考えながら打ってた気がする
2011/08/22 Mon. 19:52 | trackback: 0 | 本文: 0edit

やったー 

某白い生物のCNSが完成したー!

性能的には相性が出るけど強くらいな気がする
審査員に3割程度の勝率かな

たまに覚醒前K'に勝ったりしてたけどあんまり気にしない!

投げキャラにはめっぽう弱かったなー
弾幕にも不利だったなー
リーチ長いやつもきびしかったなー

あれ・・・弱くね?

AIの行動3パターン作ったけど
ガン逃げパターンが一番うざ強かったという

これで少しは肩の荷が下りたかな・・・
あとは自キャラだー!!

2011/08/21 Sun. 14:51 | trackback: 0 | 本文: 0edit

しゃがみアニメのGIFテスト 

GIFアニメテスト

思ったより簡単に作れたのでテスト投稿
2011/08/20 Sat. 09:54 | trackback: 0 | 本文: 0edit

忍野忍 歩き 

忍 歩き

前・後歩き共通

このブログってGIFアニメとか載せれるんかな?
乗せれたとしてもGIFアニメ作った事ないからそこからスタートだけど^^;

歩きは元キャラのモーションほぼトレース
ジャンプもほぼトレースになる予定
ガードは自前だとして
喰らい系もほぼトレースになるかなー
2011/08/19 Fri. 12:48 | trackback: 0 | 本文: 0edit

忍野忍 しゃがみ 

忍 しゃがみ

ニコニコのほうのマイリス登録してくれてる人って
ほとんどマイリスが 禁書関連なんだよねー

そういう人からしたらきっと
うp主が作る「禁書キャラ」を期待してくれてるんだろなーと思うと
別原作の製作動画を載せるのはどうかなーと思ったり

って事でブログのみでこの子は進捗報告するキャラ製作にしようかなーと

色々製作キャラがぶれていますが、
今、メインで製作に取り掛かってるのが
①姫神さん
②忍
かな、姫神さんの息抜きに忍って感じで進めていこうかと

それ以外で最優先で進めてるキャラがいるのですが、
これも禁書とは別原作になります
ってかCNSのみ主がやってるんですけどねー

色々迷惑かくちゃってるんで急がなくては…



2011/08/18 Thu. 03:10 | trackback: 0 | 本文: 0edit

続:りはびり 

しのぶ

某キャラの体のバランスを元にポチポチっと

元とはまったく別になっちゃったけど元キャラわかる人いるのかなー?いるんだろなー

今回はほぼ体のバランスを参考にしただけなんだけど
これも改変に入るんだろか…?

続いてCNSのリハビリに!

やべぇw
久しぶりに触るCNSわけわかんねーww
ひとつひとつ見てってみるかー
2011/08/16 Tue. 19:52 | trackback: 0 | 本文: 0edit

ふ~ 

たまってた動画見てたら2日たってしまった…

久しぶりにドット絵書いてみたら
書き方忘れてて笑った

軽くリハビリ中

動画見てて久しぶりに どストライクなキャラを発見
たびタワⅡに出てる Maxime かわいすぎるだろー
あんな超必作ってみたいけど
アップ絵を描く技術がないからつらいんだよなー

見てて思ったのが
2色であんだけ綺麗にかけてるのが凄いんだよねー

色々参考になります…
2011/08/15 Mon. 09:29 | trackback: 0 | 本文: 0edit

生存報告! 

お盆休みだー!
だー!!
だーーー!!!!

いろいろ訳ありでMUGEN製作から退いてました。

某大盛りも2回戦はいっちゃったなー
きっと出場停止か出てても負けてるだろなーと
見てない50パート分くらい見てたら

…出てる(゜Д゜)
…勝ってる(゜Д゜)

なんじゃそりゃー!って感じですよ。はい。
禁書勢は上条さん以外全員勝ちあがりかな?

ちび黒子に関しては、ちゃんとしたの作ってくれた人がいますし
公開停止にしようかとも思ってる今日この頃

希望絶望にしてもそうですが、
自キャラが活躍してくれるのは嬉しいですね~
あんまり暴れすぎると胃がキリキリしてきますが…w

さて、盆休み中に3キャラ仕上げるぞっ!
2011/08/12 Fri. 20:33 | trackback: 0 | 本文: 1edit

