09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うぉるふの犬小屋

☆うぉるふ☆のブログです

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

ゴジレンちゃん怒りの咆哮 

21150 ゴロ:ゴレジン叫び (x4.0)

3種合成用

まだ下書き段階

本家は尻尾あり。巨乳みたいだから
そっちに合わせんとねー
2011/10/30 Sun. 08:15 | trackback: 0 | 本文: 0edit

とりあえず 

あと2種合成4つと
3種合成2つ作ったら

基本部分をなんとかせんと

切り替えし技はやっぱ昇龍がいいんかなー

・コマ投げ
・昇龍
・突進
・草
・巻物

作って必須そろったら一回公開かなー

あと、ひょっとしたら次回で重大な発表があるかもかも
2011/10/26 Wed. 21:21 | trackback: 0 | 本文: 0edit

いろいろあってボツになった組み合わせ 

塩レン+
 箱レン = メカ沢
 カレン = 雛子

ルゥ +
 金レン = ホロ(狼と香辛料)
 カレン = アヌビス&ポルナレフ

ハクレン +
 姫レン = レイチェル(BB)
 ネロレン = レイチェル(BB)

その他もろもろ

個人的にはルゥ+金レンのホロとかすんげーやってみたかったけど
大きい狼を書く自信がなかったのと、他の組み合わせの兼ね合いでボツに

もし「こんな組み合わせいかがですか!」ってのあったらコメント残してもらえると助かります!
自分の知ってる格ゲーやアニメは限られてるし、忘れてるものもあるので
他の方の意見は結構貴重だったり!

一度動画で聞いてみるか~

ちなみに参戦予定レンちゃん's↓(ネタバレ)
-- 続きを読む --
2011/10/22 Sat. 18:24 | trackback: 0 | 本文: 0edit

3種合成 

とりあえず確定してるのが2パターン

その他のペアは暫定で決まってるけどまだかわるかも
最後らへんの組み合わせはかなり無理があったりするから悩みどこなんだよねー

ちなみにMUGENに存在しないキャラとかも出てくるかもかも
動画でのコメントで 塩レンちゃん&カレンちゃん が要望多かったきがするけど
両方ばらばらなんだなーこれが

やっぱりかー!って組み合わせも
そうきたか!って組み合わせも用意したいので色々試行錯誤繰り返してます!!

ちなみに強さ的には人操作でGルガに勝てる程度?を想定
動画で使わせる事も想定して超簡易AIも搭載予定!

そして一番の問題点が「カットイン!」

どうすっかなーorz
2011/10/18 Tue. 23:05 | trackback: 0 | 本文: 0edit

シれんpart3 



まさかのウケゲ氏宣伝
まじでありがとうございます!

1年ちょいやってて初めての宣伝です!

ってか昨日今日のHP閲覧数がぱねー
いったいなにがあったんだ・・・
2011/10/17 Mon. 18:39 | trackback: 0 | 本文: 0edit

今のとこ 

搭載予定のレンちゃん'sの人数が10人(匹?)に

搭載予定だったけどとある理由から搭載するか微妙になったれんちゃん
・水着れん(声がさみしいのと喰らいモーション・起き上がりモーションがなかったので)
・杏奴ちゃん(声が使えないのがつらいかも、あと3種合成の兼ね合いで 一度メール送ってみるかー)

3種合成が思ったより めんどくさく いやらしいのでちょっとまとまるまで
動画はあげれないかも

次の動画は 「かっこいい回」 にしたいんだけど
かっこいいのって難しいね!

エフェクト作れないのが痛いね!

シれんのモーションは思ったより
既存のレンちゃんモーションの継ぎはぎでいけてるので
製作スピードは順調!目標は11/5β公開だけど
主は言ったことを守らない事で有名なんできっと無理だろなー

とりあえずブログ更新されてないときは「あー。がんばってるんだなー。」って思っておいてください!
2011/10/15 Sat. 21:57 | trackback: 0 | 本文: 0edit

Gルガつえーよー 

通常技と必殺技数種とツボ合成だけで挑んでみた

結果。

Gルガつえー

端に追いやられたら固められて投げのコンボで脱出できないし
1コンで7~8割とかすさまじい

シれん使った感想としては
ツボ合成うまく使えば強いけど
合成できる隙がないという

もうちょっと早く合成できるようにしてみよっかな・・・
あと一部レンちゃんと見方殺しにしてみたけど
すっごい勝手が悪かったからやめにするかも

動画はあと何種類か必殺技作ってからにしたいから
今週はむりかも
2011/10/10 Mon. 16:27 | trackback: 0 | 本文: 1edit

お気に入りモーション 

立ち中004

立ち中攻撃の一枚

自分にしてはうまく書けたなーと思ってマス


キャラ作成してるといつもそうなんだけど
自分で通常技やらでコンボできるようになってくると
とたんに作業効率が落ちる…

なぜかって?
そりゃ自分で自分のキャラを操作して遊ぶのが楽しいからさっ!

気がついたら基本攻撃のコンボだけで
トレーニング相手に1時間くらいは遊んでたりします
2011/10/09 Sun. 21:02 | trackback: 0 | 本文: 0edit

動画についての雑記 

いろんな製作動画みてるけど
みんな編集凝ってたり綺麗に作ってたりすごいなーと思う

自分も凝った動画とか作ってみたいんだけど
でもいつもその練習やら編集やらやる時間でドット絵やらCNSやったほうがよくね?って結論にorz

一度テンプレか何か作ってしまったり作り方理解してしまったら楽なんだろか?どうだろか?
凝った動画作った事ないからワカンネ

基本的に土日の休みで集中して疲れきった日曜の夜に動画作成して動画あげてるので
動画が適当になり気味ってのはあるかもしれないけど
いつか「編集すげー」って言われるような動画作ってみたいなー

今の想定では、
忍の紹介動画をMAD風(イカ娘の紹介動画みたいな感じ)にしてみたいという構想を持ってます

今の製作スケジュールとして考えてるのが
10月~11月にシれん完成
正月明けまでに姫神完成
(その間に紹介待ちとなっている3キャラの動画公開)
その後に、忍かな

結標さんはひょっとしたら禁書の映画が例の場面になるかもしれないのでちょっと保留
黒子はもうbaggy氏のでよくね?って感じ
でもチビ黒子はネタ特化として需要ありそうなのでそのうち書き直すかもしれないけど優先度は低め
もし書き直すならかなりのネタキャラになると思われ

住み分けは大事ですよ!うん。
2011/10/08 Sat. 16:04 | trackback: 0 | 本文: 0edit

改変についての雑談 

改変っていっても色々あると思うんだけど

自分としては基本的に元ネタまんまの姿が好きではないので

・元絵の体のバランスを元に各パーツをいじる
・各モーションの一部をつなぎ合わせ新しいモーションを作る
・いちからモーションを作る
方法が好きだったりします。

基本モーションとかはまるまる流用でワンポイント変更で見栄え差つけたりしてますけどねーめんどくさいし
(シれんで言う歩きモーションの手を傘にかざしてるとことか)

2番目の方法が特に多いのですが
弱攻撃のこの開始絵2枚から強攻撃の中割りに移って最後は超必モーションの終わりを流用
みたいな感じで強引に移行してる場所は新規で中割り作ったりとか


でも、どのモーションから~とか考えてる時間を含めると
いちからモーション作るほうが早いんですよねー
でも自分で書くと絵の雰囲気がかわるんですよねー

と、いった感じで日々悩んでます

結局なにが言いたいかというと
基本動作メンドクセーって事です。はい。

まだやられ動作未着手です。はい。

がんばります。orz

2011/10/06 Thu. 19:31 | trackback: 0 | 本文: 0edit

なんか 

モチベが高いなー

ひさびさだなーこんなの

版権物とちがって
やりたい事をなんでも放り込めるって事でストレスないのがいいんかなー

たぶん今週も動画あげれそう

ひさびさの週1更新だなー
2011/10/05 Wed. 22:42 | trackback: 0 | 本文: 0edit

ゴジれんちゃんに尻尾がない件 

あの「ズコー」モーションはうp主の作った新規ドットを
各レンちゃんのパレットに合わせただけなので
今はないだけですよ!

k氏が付け忘れてるわけじゃないですよ!

他にもなんモーションか作る予定なんですが、
ゴジレンちゃんもそうですが
箱レンちゃんが一番鬼門そうだなー

ちなみに動画についてですが
part1 が 笑い推し
part2 が かわいい推し
次回のpart3は かっこいい推しとなります!
2011/10/03 Mon. 21:36 | trackback: 0 | 本文: 0edit

part2 



MUGENキャラ作成タグで検索したときに
1ページに自分の投稿物が2つあるなんてよくあることだ!
2011/10/02 Sun. 21:28 | trackback: 0 | 本文: 0edit

なかなか 

送ったメールの返事が返ってこないなー

と思ってたら
メールを送ったとある製作者様から返事が

ありがたい事にストライカーでの使用OK!だとの事

よかったよかったーと思って最後まで読んでいると

追記で
「メールの件名がスパムにしか見えませんよー」


…それが返ってこない原因かっ!(゜Д゜;)


どうしたもんかなー
もう一度わかりやすい件名でメール送りなおしたほうがいいんかなー
2011/10/01 Sat. 22:00 | trackback: 0 | 本文: 0edit

