08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

うぉるふの犬小屋

☆うぉるふ☆のブログです

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

QBについて 

動画でのいろいろコメントついてますねー
ほぼほぼ予想通りのコメントなんですけどね

まず通常時の当たり判定ですが、
通常時が見た目通りの判定(しっぽにはないので若干見た目より小さいかも)
ですが、喰らいモーションの当たり判定は大きめにとってます(見た目の1.5~2倍くらい)

どういう事かっていうと、
始めの1発目は当たりにくいけど
当たってしまえばコンボしやすいって事です

次に避け・ワープについてですが、
QBの性能として
 ・通常攻撃が弱攻撃相当のものしかない
 ・通常攻撃からダウンが取れない
 ・リーチがない
 ・切り替えしがゲージ技(3ゲージ以降のマミ・ほむら)しかない
といった事から
回避技が優秀でないとガン逃げじゃないと勝負にならないんですよねー

特にリーチがなく、通常からダウンにつなげれないので
なんとかして攻撃範囲に入ってもそこは既に相手の投げ間合いだったり
気合で通常当ててもノックバックで攻撃が届かない範囲に行ってしまったら反確だったりします

ですが、あまりぐだるのもよろしくはないと思ってるので
いろいろ考え中です

2011/08/23 Tue. 06:51 | trackback: 0 | 本文: 0edit

この記事に対するコメント:

コメントの投稿
Secret

トラックバック:
トラックバック URL
→http://mugenwolf.blog.fc2.com/tb.php/28-9e70e798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

